VAIO type F Lite

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


VAIO Type F


SonyStyle限定の
VAIO type F Lite
を注文した。ボディ色を4色から選択できるというのが気に入ってしまった。VAIOには、過去3度も購入したものの動作が安定せず、破棄した過去をもっているのにもかかわらずである。
しかし、納期が11月下旬とは参った・・・。


ソニーの商品力(マーケティング力)には、すばらしいものがある。「欲しい」と思わせる商品作り。実際、この裏にはマーケティングに膨大な時間とコストをかけていると思われる。日本のメーカは、なぜマーケティングに力をいれないのか? 所有するものすべてには工業力だけでなくマーケティングが必要なのに・・・。

技術者の自己満足な商品なんて誰も買いたいなんて思わない。人々の欲しい商品を具現化してこそ、優れた技術者と言えると思うのだが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る